こどもの診療
平田歯科医院では、発育段階に応じた診断・治療を行い、お子様の健やかな成長を、お口の中からサポートいたします。

前歯が生えはじめる生後6ヶ月ごろから受診していただけます。お口の中で気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。
こどもたちの
笑顔のために
治療の進めかた

当院では、痛みが続いている・腫れているなどの緊急の場合を除き、お子様が嫌だという機械、器具は使わずに治療を進めていきます。

回数を重ねながら、徐々に雰囲気や器具に慣れるよう気を配っています。

そうすることで、怖がりな子でも2回目以降はひとりで治療できています。そして、笑顔で帰っていきます。

個室もご利用いただけます
(要予約)

ユニットで横になりやすよう、天井にテレビを埋め込み、好きなDVD などを見ながら予防・治療ができる個室を設けております。

利用ご希望の場合は予約時にお申し出ください。

治療をがんばったお子様には、おもちゃのプレゼントも行っております。

安心して治療を
受けていただくために
インフォームド・コンセント
初診の患者様に「ムシ歯診断書」「診断書説明」「歯周診断書(大人のみ)」をお渡ししています。
院内感染防止対策の実施
クラスB滅菌器「リサ」、ハンドピース自動洗浄機等を使用し、院内感染の防止に努めております。(外来環施設基準届出済)
歯科用CT・レントゲンの導入
インプラント手術等、多目的撮影に対応できる複合機を導入しています。
PACSシステムによる管理
現状までの経過を正確に把握するため、大病院でも活用されている高度な画像管理システム「PACSシステム」を使用しております。
バリアフリー・車いす対応
当院は入口から診療スペース、お手洗いに至るまで、すべてバリアフリー(車いす対応)となっております。
高齢者対応 治療ユニット
台数に限りがあるため、ご利用希望の際は予約時にお申し出ください。

背もたれの角度を保ったままイス全体が回転するため、背中が曲がった方でも一般的な治療ユニットより楽な姿勢で治療が受けられます。

《 一般的な治療ユニット 》
《 高齢者対応ユニット 》
その他にも洗口ボウルを身を乗り出すことなく手前に引きよせて使用できるなど、ご高齢の方の受診に配慮した機能が付属しております。
連携医療機関
当院は、各医療機関と連携し、適切な医療のご提供に努めております。
トップページへ戻る