医療法人社団 平田歯科医院 Hirata Dental Clinic お口の健康、守ります

• 医院のご案内
  • 診療のご案内
  • 施設と設備
  • リンク
  • お知らせボード

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

大人向け診療
子供向け診療
その他の治療・検査
予防について
口腔ケア用品
自費診療 料金表

診療のご案内

そのほか、より良い医療のご提供と患者さまのニーズに応えるため、下記のような治療・検査も行っております。

ジェットポリッシャーによる色素汚れの清掃
・ホワイトニング(ホーム/オフィス)
・歯の色と同じ被せ物
 (オールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニア、エステニア)
・部分矯正
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング=専門家による歯面清掃)

レーザー治療
 虫歯の治療や予防、歯周病・知覚過敏の治療などに使用することが出来ます。
 虫歯治療の場合、かん高いタービン音や振動がないので、歯医者嫌いの方もストレスが少なく治療を受けていただけます。また、 レーザーを照射すると歯の質が強くなり、虫歯になりにくくすることが出来ます。
 レーザーの殺菌・消炎効果によって、歯周病の治療にも効果を発揮します。

金属床義歯
 違和感が少なく、装用感の高い金属床の入れ歯を作ることが出来ます。

唾液検査
 唾液を調べることで、虫歯に対する抵抗力や、虫歯・歯周病などの原因となっている菌(人によって異なります)が分かるので、より効果の高い治療を行うことが可能になります。

上記には、保険適用外の治療も含まれております。
自費診療 料金表へ

パタカラ(リップトレーナー)取り扱いしております
 パタカラは、口にくわえて口腔筋を鍛えるための器具です。口腔筋の衰えにより、口で呼吸をするようになると、身体にさまざまな不調が現れてきます。下記のような症状でお困りの方は、一度ご相談ください。

口腔筋の衰え・口呼吸によって引き起こされる症状
・口臭
・歯周病・歯肉炎・口内炎
・いびき
・虫歯になりやすい
・顔のしわ・たるみ

「つぐみちゃん」は、乳児用の口呼吸予防器具です。ほ乳ビンに装着して使用します。
携帯用くちびる筋力トレーナー「ちゅうLIP」は、ペットボトルに取り付けるだけで手軽にくちびるの筋力を鍛えることが出来ます。

▲ページの先頭へ戻る